ママバリスタの日常ブログ

横浜市在住。狭小住宅ではありますがマイホームも建て1男1女の子をせっせと働きながら子育てに奮闘するごくごく普通の主婦の日常を綴る。

息子の秋の遠足

昨日、息子の秋の遠足がありました。😊
普段はキャラ弁など作らない派ですが(作れない笑)、こうゆう行事には少し頑張った方が良いと先輩ママさんのアドバイスも有り、秋をイメージしてどんぐりいなり寿司弁当を作りました〜〜‼︎✨
f:id:mayumimayumi1704:20151020123450j:image
⭕️どんぐりイメージのいなり寿し
⭕️キノコをイメージした赤ウィンナー🍄
⭕️切り株をイメージして竹輪磯辺揚げ
⭕️森をイメージしてブロッコリー🌳
⭕️家にあったオレンジ🍊

勿論、オリジナルを繰り出せる程技術もなく、想像力もなく、インターネットで調べて真似させてもらいました。苦笑

こういったお弁当を作っていて思ったことは、
詰め方のセンスが必要❗️
詰めるのが難しかったです。😅

でも可愛い可愛い息子の為頑張りました❗️❗️

帰宅後、
「お弁当どうだった?!(((o(*゚▽゚*)o)))」

息子
「お母さん!フォークとか入ってなかったんだけど!?(-_-)」

「(; ̄O ̄)、、、あ。」

手掴みで全て食べたそうです。
可哀想にーー(/ _ ; )笑
ごめんよぉーーー
まさかこんなオチになるとは。
慣れない事する時は要注意ですね(^◇^;)
こんな失敗を優しく受け止めてくれる息子に感謝です。笑