ママバリスタの日常ブログ

横浜市在住。狭小住宅ではありますがマイホームも建て1男1女の子をせっせと働きながら子育てに奮闘するごくごく普通の主婦の日常を綴る。

生地屋に行ってきました。

またまたご無沙汰です。😓

気温もだいぶ安定してきて、暖かくなってきました!
夏の祭りに備え、妹ちゃんの浴衣をこしらえようかと、先日生地屋さん巡りをしてきました!

まずは鎌倉にある、鎌倉スワニーへ。
こちらで約4時間は滞在していました💦
誰でも持ってそうな柄は嫌で、
モダンな、大人な感じの生地で作りたかったのですが、色を決めていかなかったものですからなかなか決まらず、、、
黒、赤辺りを見ていましたが、いまいちピンと来ず、、、
f:id:mayumimayumi1704:20160425232353j:imagef:id:mayumimayumi1704:20160425232404j:image
f:id:mayumimayumi1704:20160425232423j:imagef:id:mayumimayumi1704:20160425232449j:imagef:id:mayumimayumi1704:20160425232440j:image
私的には黒系の3パターンが結構好きだったのですが、
娘、只今1歳5カ月。
あまりにも渋すぎる??f^_^;)
一度レジまで持っていくも、店員さんに相談したところ、

明るい色が良いんじゃないですか?^o^

と言われ気持ちがブレブレで、キャンセルし、退店f^_^;)

2軒目は戸塚のドリーム。
こちらはあまり期待していなかったのですが、会員限定20%OFFをやっていたので、ラッキー(⌒▽⌒)と物色。

結局こちらで買ってきました。😅

f:id:mayumimayumi1704:20160425233208j:image

黄色が全体で、紺が帯になります。
型紙はアミポシェさんの、ふれあ浴衣。
f:id:mayumimayumi1704:20160425233350j:image
↑インターネットから抜粋。
こんな感じに仕上がる予定です。☺️

早く進めたくてウズウズしているのですが、仕事と家事と息子の習い事等なかなか時間が取れず😭
まぁ無理せずゆっくり進めていきたいと思います‼️

あーやっぱり黒も素敵だな。✨
もうちょっと大きくなったら、黒にも挑戦してみよう。😋