ママバリスタの日常ブログ

横浜市在住。狭小住宅ではありますがマイホームも建て1男1女の子をせっせと働きながら子育てに奮闘するごくごく普通の主婦の日常を綴る。

クリスマス準備

久々の投稿になりましたf^_^;)

娘の突発からの息子の扁桃炎と、看病づくしの本月です。f^_^;)
まぁ、今は回復して2人とも元気に保育園&幼稚園に通っています。
子を持つ親は誰しも思うと思うのですが、
病気になると、
元気が一番!!
と健康のありがたみを感じますね。


さてさて、もうすぐクリスマス!
もう12月、早すぎーーーー❗️笑
職場も、もうクリスマス一色です。
クリスマス時期限定のグッズやドリンク、
店内のBGMもクリスマスソングです。🎄

ウチは今年はツリーは出さないので(娘が1歳で容赦なく倒しそうなので)、玄関付近をクリスマスにしようかなぁなんて思ってます。

去年も気になっていたフレッシュリースのレッスン。
今年も興味はあって調べてみると5000円也。
、、、我が家の経済状況からして、痛い出費になること間違い無し‼︎苦笑
なら、100均でパーツを買って手作りしてみようと( ̄▽ ̄)
出来ました❗️↓
f:id:mayumimayumi1704:20151118173901j:image
どうでしょう??(^人^)

息子が拾ってきた松ぼっくり✖️③
と、
ダイソーにて、
⚪︎土台
⚪︎パーツ✖️3
で出来ました(^ー^)ノ
リーズナブルでしょ??笑
なかなか気に入りました(o^^o)

きっと金持ちなら迷わずレッスンを受けてたし、もしくは既製品を買っていたな。f^_^;)
でもまぁ貧乏でも幸せです。笑


子供たちのプレゼントは、
息子がキックボード
f:id:mayumimayumi1704:20151118174509j:image

娘は、、、未定     です。
何あげれば良いの?f^_^;)


本日のコーヒー
f:id:mayumimayumi1704:20151118174745j:image

コーヒーのお供は
ドーナツです。

このドーナツおいしいですよ。(o^^o)